FC2ブログ

郊外型SCオープン


匂い
・・・<ゆり>咲きました。年々大きくなっていくようです。豪華ですね。

IMG_6226_1.jpg
郊外型ショッピングセンター
・・・ウオロク、ケーズデンキ、ムサシ・・・
ここは郊外ではなくて、柏崎駅に近い位置にあります。駅から歩くにはちょっとあるかな。
小松フォークリフト工場跡地につくられました。最初学校にするとか、ずいぶん長い間更地になっていましたが、やっとオープンしました。
柏崎はこういったショッピングセンターが多いですので、客の奪い合いになるようです。
自分の所からは、ムサシが遠くになってしまったのでそれだけが問題ですね。もっとも家の近くにコメリがあるので、ここはやはり近くの店舗を大事にしないと・・・いつつぶれるかわかりませんからね。

考えてみると家の近くには、はらしん、コメリ、ひらせい、つたや、ユニクロ、しまむら・・・
等が歩いてすぐのところにありますので、超便利です。ここに住み始めて20年近くになりますがほんと増えました。

IMG_6222_1.jpg
いろいろ咲いてくれます
・・・いつもの新聞屋さん花壇ですが、わかりません。この花は何?




コメント

No title

もしかしたら、下の記事にコメントしたかも知れません。
話が通じなかったらごめんなさい。

クルマのハイテク

花の名前、ホラ、アレではダメですよね(笑)

メカ好きの Miya'sRoseさんに。やっと『クルマのハイテク』を読み終えて「ディックの本棚」(7月17日)に感想を書いております。
最新のクルマはすごいことになっていますねぇ。

ディックさんありがとう

プリに乗っていると、当たり前になっているのですが、クルーズコントロールは欠かせません。一時期危険だということで、つけられる車、ついている車は限られていました。長距離・高速だけでなく一般道でも40km/hを超えれば使います。
最近のはレーダーで接近や衝突を防止してくれるようですね。

それと、声での制御、声でコンビニというと、ナビにコンビニが表示されます。エアコンというと、温度調節もやってくれます。発音がちょっと引っ掛かることがありますが。
それと、携帯を鞄に入れたまま、声でどこのだれべーというとそこに発信してハンズフリー通話します。

使っていませんが、駐車場に入れる時、勝手にハンドル切っていれてくれます。

トンネルに入るとライトを点けてくれて、出ると消してくれます。

マイナス面もあります。冬になると車屋とけんかするのですが、ABSが屑なんです。思いっきりガツンガツンと踏まないと効きません。それと、トラクションコントロールが付いているのですが、高速運転時は結構なんですが、低速時または発進時滑りだすとエンジンの駆動を切ってしまいます。普通の車は本線に出るとき雪をある程度スリップしながらでも走って行くのですが、こいつはいきなり道の真ん中で駆動を切ってしまいます。恐怖ですよ。ブレーキが利かないなんてまだ甘いです。

追い越し時、アクセルをべた踏みした時、エンジンがかからないことがあります。そういう状況って想像できます?怖いですよ。

それと、バッテリーは2基積んでいるのですが、12Vの方が高いです60000円とか平気で言います。

タコメータと水温計が付いていません。

今度のプリは1800になったから、燃費は16km/L位ではないですか。絶対30km/lは走りません。自分はだいたい21km/lですね。冬になって暖房入れるともっと落ちます。
1800にする理由はなにかわかりませんが、時分には不要です。高速で150km/hで走り続けるとさすがにバッテリーアウトで、エンジンだけで走りますが、必要でしょうか。そんな人はBMでもベンツでもフェアレディーでも乗ってください。

ほかにもいろいろあるのでしょうがこんなところにしておきます。
十分ご検討のほど。






非公開コメント
Profile

Miya'sRose

Author:Miya'sRose
 
Welcome!

今、福島です。

まだ完全に咳は止まりません。呼吸器系の医者の薬を飲んでいます。

言わせると2週間以上続く咳は喘息だとのこと。夜の咳は止まって寝ることができるようになりました。

知らなかったのが、落ち着いてからも半月は薬を飲み続けないと治らないんだそうです。喘息は治るのに時間がかかるんだそうです。

8/21薔薇ボラのキャンプがありますが、参加できないなあ・・
残念です。
秋バラの準備が始まります。

熱中症にも気をつけましょう。


使用カメラ
 EOS Kiss X2
 IXY DIGITAL 800 IS

キーワード
薔薇の育て方 ボランティア ガーデニング 写真 バラ 趣味


--

薔薇ボラの予定です
- Information -

シュート処理・整枝・花柄摘み・支柱立て
  7/11,13,15,18,20,22
予備剪定・整枝・摘蕾・シュート処理
  7/25,27,29
  8/5,8,10,12
秋剪定(分散選定)早朝
  8/19,20,212223,24,25,26,27,28,29,30
キャンプ
  8/21



-- E N D --
.
.
最近の記事
Recent Comments
Categories
ブロとも一覧

ディックの花通信

マリアの京都*写真帖

レコママワンコのお気楽日記
ブロとも申請フォーム
ブロともになっていただけますか。最近へんなコメントが多いので承認式にしました。ブロともになっていただけると、コメント投稿と同時にアップされます。 よろしくお願いします。

この人とブロともになる

Links
いつもお世話様です! コメント頂きますと、ここへ登録させて頂いてます。 リンク拒否の方は、メールフォームで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: