FC2ブログ

夏型過敏性肺炎

IMG_6193_1.jpg
カビが原因
・・・<消臭・殺菌>車の除菌を行いました。
最近咳が出るので、この時期はとググってみたら、

診断は主にカビが原因で起こる「夏型過敏性肺炎だった。・・・

ということがあるらしい。咳止めをのんでいましたが、これの場合その薬ではないらしい。
梅雨時期で湿度が上がったのと、エアコンを入れ始めたころから咳がではじめたので、一つの原因を潰してみようと、車の除菌を行いました。

一昨年8月いらいです。同じ薬で処置をしていました。一年間有効とのことですが、どうでしょうか。

ブログをやっているといいですね。いつやったとかが残していればわかりますから。結構これは有効です。



コメント

No title

夏型過敏性肺炎、そんな病気があるのですか。
エアコンには気をつけないといけませんね。
寝室は窓を開けて、できるだけエアコンを入れないようにしていますが、かみさんは入れたがっていまして…。

ディックさんありがとう

かみさんは入れたがっていまして…。

うちとは逆ですね。まあ家庭内別居してますので、関係ないですが。
上の子が出て行ったので、その部屋に寝ているのですが、そこにはエアコンが付いています。しかし、自分の寝ている部屋にはエアコンが付いていません。
うちは子供らの部屋にはエアコンが付いていますが、親の部屋には付いていないのです。

しかし、外気とエアコンとどっちがいいのでしょうね。
非公開コメント
Profile

Miya'sRose

Author:Miya'sRose
 
Welcome!

今、福島です。

まだ完全に咳は止まりません。呼吸器系の医者の薬を飲んでいます。

言わせると2週間以上続く咳は喘息だとのこと。夜の咳は止まって寝ることができるようになりました。

知らなかったのが、落ち着いてからも半月は薬を飲み続けないと治らないんだそうです。喘息は治るのに時間がかかるんだそうです。

8/21薔薇ボラのキャンプがありますが、参加できないなあ・・
残念です。
秋バラの準備が始まります。

熱中症にも気をつけましょう。


使用カメラ
 EOS Kiss X2
 IXY DIGITAL 800 IS

キーワード
薔薇の育て方 ボランティア ガーデニング 写真 バラ 趣味


--

薔薇ボラの予定です
- Information -

シュート処理・整枝・花柄摘み・支柱立て
  7/11,13,15,18,20,22
予備剪定・整枝・摘蕾・シュート処理
  7/25,27,29
  8/5,8,10,12
秋剪定(分散選定)早朝
  8/19,20,212223,24,25,26,27,28,29,30
キャンプ
  8/21



-- E N D --
.
.
最近の記事
Recent Comments
Categories
ブロとも一覧

ディックの花通信

マリアの京都*写真帖

レコママワンコのお気楽日記
ブロとも申請フォーム
ブロともになっていただけますか。最近へんなコメントが多いので承認式にしました。ブロともになっていただけると、コメント投稿と同時にアップされます。 よろしくお願いします。

この人とブロともになる

Links
いつもお世話様です! コメント頂きますと、ここへ登録させて頂いてます。 リンク拒否の方は、メールフォームで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: