FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと植え付け


黄色の薔薇
・・・<ゴールデン・セレブレーション>やっと植えつけました。ここのところ秋晴れで、掘ったところの水もひいて、あらためて掘りなおして、元肥をして、植えつけました。
元肥は、牛糞3.5L、腐葉土1.5L、油粕200g、水溶性燐肥200g骨粉400gそれと苗を購入したときにもらった、土の改善材をブレンドして下に敷き土をかけました。鉢から抜いた苗をそのままおいて、周りにさらにプランター用土に牛糞・腐葉土をよく混ぜて入れました。
冬に向かって布団代わりになるかなあと、あまり押し付けずふかふかになるようにしました。
ここは日当たりがよくないので、来春以降なにか考えないとだめかも。

IMG_5177_1.jpg
周りが芝で、仕切りをしました
・・・<ジャネット>去年の夏に薔薇ボラの研修旅行で買ってきたもの、やっと地におろしました。これで安心です。




コメント

Miya'sRoseさん こんばんは♪

薔薇の植え付け、お疲れさまでした♪
ゴールデン・セレブレーションとジャネットですか♪
素敵なお花がたくさん咲いてくれるといいですね♪(*'-^)-☆

薔薇ボランティアの研修旅行なんていうのもあるんですね!!
スゴイ!
いろんなガーデンを巡り歩くのでしょうか♪(´ー`*)。。oO(想像中)

miyaさんありがとう

渡り歩く・・・

今年は残念ながら、福島出張で参加できませんでした。
みんなと行くと、やかま・・・楽しい人たちばかりで、いろいろと教えてくれます。ほんと楽しいですよ。

Miya'sRose さん ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

新入りの薔薇さんたち 順調に育ってくれるといいですね!
Miya'sRose さんは、薔薇への愛情も,栽培技術も
バッチリ!ですから、きっと美しい花を たくさん
咲かせてくれることでしょう~~!
楽しみですぅ~((o(´∀`)o))ワクワク

マリアさんありがとう

,栽培技術・・・

頭でわかっていても、結果が伴わないこと多く。
やっぱり、本当のことをわかっていないんですね。
薔薇の言葉がわかるのはいつや・・・

記録を残して、同じ失敗を繰り返さないようにするだけです。

バラの植え付けは大変そうですね
でもそれだけお世話してあげるからこそ 綺麗に咲くんですよね
我が家のベランダの花たちは ほったらかしだもんなぁ~
それでも丈夫に育つ花しか育てられない私なんです(^^;)
植え付けお疲れ様でしたぁ~ 花が楽しみね☆

よこりんさんありがとう

ほったらかしだもんなぁ~

ほったらかしにするために、地に植えます・・へ!
私には鉢植えは無理!
非公開コメント
Profile

Miya'sRose

Author:Miya'sRose
 
Welcome!

今、福島です。

まだ完全に咳は止まりません。呼吸器系の医者の薬を飲んでいます。

言わせると2週間以上続く咳は喘息だとのこと。夜の咳は止まって寝ることができるようになりました。

知らなかったのが、落ち着いてからも半月は薬を飲み続けないと治らないんだそうです。喘息は治るのに時間がかかるんだそうです。

8/21薔薇ボラのキャンプがありますが、参加できないなあ・・
残念です。
秋バラの準備が始まります。

熱中症にも気をつけましょう。


使用カメラ
 EOS Kiss X2
 IXY DIGITAL 800 IS

キーワード
薔薇の育て方 ボランティア ガーデニング 写真 バラ 趣味


--

薔薇ボラの予定です
- Information -

シュート処理・整枝・花柄摘み・支柱立て
  7/11,13,15,18,20,22
予備剪定・整枝・摘蕾・シュート処理
  7/25,27,29
  8/5,8,10,12
秋剪定(分散選定)早朝
  8/19,20,212223,24,25,26,27,28,29,30
キャンプ
  8/21



-- E N D --
.
.
最近の記事
Recent Comments
Categories
ブロとも一覧

ディックの花通信

マリアの京都*写真帖

レコママワンコのお気楽日記

My Rivendell ~プリムラの谷~
ブロとも申請フォーム
ブロともになっていただけますか。最近へんなコメントが多いので承認式にしました。ブロともになっていただけると、コメント投稿と同時にアップされます。 よろしくお願いします。

この人とブロともになる

Links
いつもお世話様です! コメント頂きますと、ここへ登録させて頂いてます。 リンク拒否の方は、メールフォームで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。