FC2ブログ

ブログアップ- リニューアルっていうの?

http://www.miyata.be/blog/

でアップしました。

IMG_6370_1.jpg


こちらでのハンドルは そのまんまの miyata にします。


まだ、システムに慣れていないので何をやるんでも、時間がかかりますが、
今後、そちらで少しずつアップしていきますのでよろしくお願いします。


スポンサーサイト

準備中! 新ブログ

昨日・今日とホテルではまってブログサイトを作っていました。
FC2もよいのですが、自分で管理できないかなと・・・

Googleでは、同一ドメインであれば最大2サイトしか検索結果に表示しません。ということは、同一ドメインに有力な競合サイトがいる場合、あなたのサイトは永久的にGoogleの検索結果に表示されない可能性があります。



・・・ということで以前から自分のドメインは持っていたのですが、メールのほか使っていませんでした。
いろいろググりながら、どうにか入口までたどり着けたようです。

ブログトップ
一番最初のブログトップ

これに、テンプレートの変更やプラグインや、いろいろセットしていきます。

URLは

http://www.miyata.be/blog/

になる予定です。
今後徐々にそちらに移っていく予定ですが、どう使うかはこれからのお楽しみということで。

宜しくお願いします。


残念!新潟明訓

甲子園-14

残念でした。

仕事中だったので、インターネットでスコアだけ見ていました。

2年続けてベスト4に行くとは期待していませんでしたが、いいスコアだったので、ひょっとしたらと期待もありました。明訓は何度も甲子園に行っているのですが、詰めが甘いのかな、・・

しかし、相手のピッチャーが1年とは・・・
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100819059.html

また来年に期待しましょう。

めざせ常勝新潟!






やりました明訓ベスト8!

今日は移動中のため写真はありません。ので、

http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/sensyuken/2010/news/f-bb-tp3-20100816-666689.html

です。

ちょうど山の中走行でいい画面がノイズにかき消されて見れませんでした。残念。
やっぱりデジタルの方が映りがいいのかな。走行中は音だけですがそれにしても残念でした。
NHKオンデマンドで見れるかな。



明訓はベスト8初めてかな。

最近の新潟はどうしたのでしょうか。2年も続いて・・・
すごいですね。応援します。


ところで、今いる福島の聖光学院が大阪を破りベスト8!

抽選で明訓と聖光が当たったら、もう仕事どころではありません。


to-namento.jpg

マリンピア日本海

IMG_5327.jpg
この前事件のあった水族館に行ってきました。
http://www.marinepia.or.jp/20100703owabi.htm

IMG_5338_20100814201616.jpg
http://www.marinepia.or.jp/index.html
水族館の写真は難しいですね。150枚ほど撮ったのに、ほとんどピンボケでした。
暗いんですよね。もうちょっと明るいと撮れるんですが、明るくすると水槽に苔が生えるし、照明の電気料が大変なのかな。
というより、写真撮影の水族館モードがよくわかりません。修行が足らないようです。



家族それぞれ休みが合わず、宿泊での旅行へは行けそうもなかったので、久しぶりにここに行きました。

ニュースであった通り、さすがに高速は混んでいました。駐車場もいっぱいで遠くの臨時駐車場にとめさせられました。台風が来ており、帰りに車の所へ行くのに雨に降られ、久しぶりに自分の足で走りました。
・・・今度ジョギングしようかな。


続きを読む

今年は明訓だ!

去年は日本文理が、準優勝!という新潟勢のとっては快挙である結果でした。
http://miyasrose.blog32.fc2.com/blog-entry-163.html

今年はその文里をやぶり明訓が甲子園に出場しました。
明訓はドカベンで有名ですが、今年はどうでしょうか。



相手は京都西
つねに前向きな攻勢で一勝できました。


IMG_6283_1.jpg

次の対戦相手は、西日本短大付属という強豪です。
次の試合が試練でしょうか。

去年は文里のおかげで、最高の夏になりました。今年も高校野球で燃えるかな。







メールが送信できない

era.jpg

送信できない
・・・環境のちがいのようです

ここはホテルのインターネットのためプロバイダが違って、ポート25は使えないようです。
そのため、送信メール(SMTP)のポートを 587にしないと送れないようです。

いろいろググっても理由が書いてあるサイトが非常に少ないです。
これで、1時間悩みました。それならそれで、アナウンスしろよな。全く親切ではありません。
全く・・・



メールソフトで受信はできるが、送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合)

「Outbound Port25 Blocking」というしくみを採用しているプロバイダ(DION、BIGLOBE、ニフティ、ぷらら、So-netなど)では、プロバイダの送信メールサーバー以外からはメール送信ができないようになっています。そのようなプロバイダをご利用の場合、メールソフトでYahoo!メールの受信はできますが、Yahoo!メールの送信ができなくなる場合があります。

このような場合は、Submissionポート(メールソフトからのメール送信を受け付けるための専用ポート)の設定を行えば、メールソフトからメールを送信できるようになります。


焼きそばはあんまり好きじゃない


B-1ってなに?
・・・<浪江の焼きそば>濃厚なソースですね。ちょっと太麺。もやしと豚肉だけですね。


IMG_6248_1.jpg
別にこっちでもいいじゃない
・・・<松の家食堂>ここをもう少し行ったところに「縄のれん」というところがあります。ググるとそちらが元祖と言われるらしいです。
しかし、ある人に言わせると、こちらが元祖だと。

そのうち、縄のれんの焼きそばも食べに行ってみます。



どっちでもいいけど、やっぱり自分は「そばよし」(柏崎)の焼きそばが好きだなあ。

庭はもう大変-ほっといて福島へ(燃費走り)

IMG_5314_1_20100802212946.jpg
どうにか咲いてくれました
・・・<カサブランカ・・かな>夏には一気に庭が冷え込むので、これが咲いてくれると助かります。

IMG_5317_1.jpg
夏の女王
・・・<グラジョーラス>やっぱ華やかですね。

IMG_5318_1.jpg
白もいいですね

IMG_5320_1.jpg
持ち直したバラは夏のバラに
・・・<ジャネット>聖火とともに咲いています。さすがイングリッシュ。強いですね。来年はこれにセレブレーションが加わってくれるとうれしいです。

・・・春先に坊主にするのも手かな・・・





続きを読む

Profile

Miya'sRose

Author:Miya'sRose
 
Welcome!

今、福島です。

まだ完全に咳は止まりません。呼吸器系の医者の薬を飲んでいます。

言わせると2週間以上続く咳は喘息だとのこと。夜の咳は止まって寝ることができるようになりました。

知らなかったのが、落ち着いてからも半月は薬を飲み続けないと治らないんだそうです。喘息は治るのに時間がかかるんだそうです。

8/21薔薇ボラのキャンプがありますが、参加できないなあ・・
残念です。
秋バラの準備が始まります。

熱中症にも気をつけましょう。


使用カメラ
 EOS Kiss X2
 IXY DIGITAL 800 IS

キーワード
薔薇の育て方 ボランティア ガーデニング 写真 バラ 趣味


--

薔薇ボラの予定です
- Information -

シュート処理・整枝・花柄摘み・支柱立て
  7/11,13,15,18,20,22
予備剪定・整枝・摘蕾・シュート処理
  7/25,27,29
  8/5,8,10,12
秋剪定(分散選定)早朝
  8/19,20,212223,24,25,26,27,28,29,30
キャンプ
  8/21



-- E N D --
.
.
最近の記事
Recent Comments
Categories
ブロとも一覧

ディックの花通信

マリアの京都*写真帖

レコママワンコのお気楽日記
ブロとも申請フォーム
ブロともになっていただけますか。最近へんなコメントが多いので承認式にしました。ブロともになっていただけると、コメント投稿と同時にアップされます。 よろしくお願いします。

この人とブロともになる

Links
いつもお世話様です! コメント頂きますと、ここへ登録させて頂いてます。 リンク拒否の方は、メールフォームで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: