FC2ブログ

200m向こうに見えた雨<写真がありません>

写真がありません。現場でしたのでカメラを持っていませんでした。

ゲートに入ろうと道路を渡り始めたら今来た方に稲光が見えて、そちらの方を見たら・・・

      なんだあれ、霞んで良く見えない・・・雨か・・・

後ろから、雨が追いかけてきます。雷・稲光とともに。

雨のカーテンがこっちに向かってやってくる。200mはあるか、どんどん近づいてくる。早い早いあっという間。



道路を渡ってぎりぎり、ゲートに飛び込んだ、自分の3人後ろの人はずぶぬれになった。

ちんたら歩いてる人たちが、急に走りだした。凄い凄い。早い早い。


連射モードで写真を撮りたかった。
スポンサーサイト

ひどすぎ

ここのところ咳が止まらず、昨日今日、目やにがすごくて今日の朝などは、目があかなかったです。
風邪をひくと、風邪のウイルスが眼に入ってこんなことになるんだそうです。

いよいよ不審に思って、ホテルの部屋のエアコンの蓋をあけてみたら・・・


ちょっと凄すぎてトップのページには載せられませんでした。怖いもの見たさの人は続きをご覧ください。

とりあえず掃除機を持ってきてもらって、面倒だから自分で掃除をしました。しかし、掃除機にブラシはついていないは、細いところ用の口もついていないわで、全然きれいになりませんでした。

・・・ちょっとねなんとかしてよね。






続きを読む

郊外型SCオープン


匂い
・・・<ゆり>咲きました。年々大きくなっていくようです。豪華ですね。

IMG_6226_1.jpg
郊外型ショッピングセンター
・・・ウオロク、ケーズデンキ、ムサシ・・・
ここは郊外ではなくて、柏崎駅に近い位置にあります。駅から歩くにはちょっとあるかな。
小松フォークリフト工場跡地につくられました。最初学校にするとか、ずいぶん長い間更地になっていましたが、やっとオープンしました。
柏崎はこういったショッピングセンターが多いですので、客の奪い合いになるようです。
自分の所からは、ムサシが遠くになってしまったのでそれだけが問題ですね。もっとも家の近くにコメリがあるので、ここはやはり近くの店舗を大事にしないと・・・いつつぶれるかわかりませんからね。

考えてみると家の近くには、はらしん、コメリ、ひらせい、つたや、ユニクロ、しまむら・・・
等が歩いてすぐのところにありますので、超便利です。ここに住み始めて20年近くになりますがほんと増えました。

IMG_6222_1.jpg
いろいろ咲いてくれます
・・・いつもの新聞屋さん花壇ですが、わかりません。この花は何?




夏の寒波

IMG_6218_1.jpg
19℃
・・・寒いです。夏の寒波??
やっぱ異常ですね。風邪引きそうなんで、さっそく大浴場にいきました。このホテル(ホテル浪江)は大きなお風呂があるんです。

IMG_6219_1.jpg
夏型過敏性肺炎
・・・まさかと思いましたが、持ってきて良かった。除菌器です。

続きを読む

ラベンダー祭り最終-薔薇ボラ

IMG_6212_1.jpg
最終日
・・・<ラベンダー祭り>全然来れない間にお祭りが終わってしまいました。

IMG_6207_1.jpg
豆もぎ
・・・2番花になるもの以外は全て蕾をとります。8月予備剪定の準備段階にあるようです。

今日で、しばらく参加できないかと思います。それでもキャンプには参加したいなあ・・・




続きを読む

夏型過敏性肺炎

IMG_6193_1.jpg
カビが原因
・・・<消臭・殺菌>車の除菌を行いました。
最近咳が出るので、この時期はとググってみたら、

診断は主にカビが原因で起こる「夏型過敏性肺炎だった。・・・

ということがあるらしい。咳止めをのんでいましたが、これの場合その薬ではないらしい。
梅雨時期で湿度が上がったのと、エアコンを入れ始めたころから咳がではじめたので、一つの原因を潰してみようと、車の除菌を行いました。

一昨年8月いらいです。同じ薬で処置をしていました。一年間有効とのことですが、どうでしょうか。

ブログをやっているといいですね。いつやったとかが残していればわかりますから。結構これは有効です。



福島へ出張します

IMG_6189_1.jpg
巨大ゆり
やっぱりすごいです。植える時かなり大きな球根だったのではたしてと思っていたのですがやっぱり。

IMG_6182_1.jpg
こちらにも咲いていますが聖火におされています。もうちょっとですね。

IMG_6180_1.jpg
復活
・・・<ジャネット>あのとき病気でぼろぼろで、春に冬選定させられたジャネットが復活しました。
地を這うように咲いています。こんな品種がひとつあっても楽しいです。

IMG_5008_1_20100708212126.jpg
苺のランナーが凄いので、弱くなったストロベリーポットの苗を全部ぬいて、ランナーを針金で刺しました。
ついてくれればうれしいです。


続きを読む

Profile

Miya'sRose

Author:Miya'sRose
 
Welcome!

今、福島です。

まだ完全に咳は止まりません。呼吸器系の医者の薬を飲んでいます。

言わせると2週間以上続く咳は喘息だとのこと。夜の咳は止まって寝ることができるようになりました。

知らなかったのが、落ち着いてからも半月は薬を飲み続けないと治らないんだそうです。喘息は治るのに時間がかかるんだそうです。

8/21薔薇ボラのキャンプがありますが、参加できないなあ・・
残念です。
秋バラの準備が始まります。

熱中症にも気をつけましょう。


使用カメラ
 EOS Kiss X2
 IXY DIGITAL 800 IS

キーワード
薔薇の育て方 ボランティア ガーデニング 写真 バラ 趣味


--

薔薇ボラの予定です
- Information -

シュート処理・整枝・花柄摘み・支柱立て
  7/11,13,15,18,20,22
予備剪定・整枝・摘蕾・シュート処理
  7/25,27,29
  8/5,8,10,12
秋剪定(分散選定)早朝
  8/19,20,212223,24,25,26,27,28,29,30
キャンプ
  8/21



-- E N D --
.
.
最近の記事
Recent Comments
Categories
ブロとも一覧

ディックの花通信

マリアの京都*写真帖

レコママワンコのお気楽日記
ブロとも申請フォーム
ブロともになっていただけますか。最近へんなコメントが多いので承認式にしました。ブロともになっていただけると、コメント投稿と同時にアップされます。 よろしくお願いします。

この人とブロともになる

Links
いつもお世話様です! コメント頂きますと、ここへ登録させて頂いてます。 リンク拒否の方は、メールフォームで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: