FC2ブログ

今日の一日


やっと・・
・・・<ブラックティー>前の強風で、立てかけていたガーデンテーブルが倒れて、薔薇を押し倒したのですが、やっと植え直しを今日やりました。本当はもっと早くやりたかったのですが、雪がすごくてとてもとても。

一時期の雪はかなりとけました。来週からまた雪模様です。植え直しで、前からやろうと思っていた向きも少し直しました。

続きを読む

スポンサーサイト

この下に薔薇が・・ <雪国>


今年は豪雪
・・・二晩で1m位の積雪になりました。除雪もまともに機能していないようです。雪のやり場が無いのです。やむなく薔薇の上に・・・。ミニバラがつぶれています。(プロファイルの写真)

続きを読む

青空がのぞめません


来る日も来る日も雨・雪・霙・霰・・・風・雷
・・・<空>12月30日にガーデニングした以来、何もできません。
やりたいことがあるのですが、こんな天気続きではやる気がでません。雪が積もることがないので、助かってはいます。が、しかし・・・

続きを読む

寺泊の幸


寺泊の魚
・・・<今年の御節>冷凍ではなくて、漁港より直送です。海老・蟹・数の子づくし。

現代では保存がきく作り置きの正月の料理となっている。これは、「神様をお迎えした新年に台所を騒がせてはならない」、という考えによるものである。転じて、煮しめた保存食により女性が正月三が日に休めるように・・・
ウィキペディアより

時折お世話になっています、ヨシケイさんにお願いしました。おいしかったです。

続きを読む

明けましておめでとうございます

IMG_2155_2.jpg

新年の朝は元朝体操で始まりました。(自宅でインターネットのストリームで)

けっこう朝寝坊でした。顔を洗って、まだ朝食にはならないようなので、その間にブロとも皆さんをお伺いしました。早々アップされたかたのところへはご挨拶させていただきました。

まだ今年の抱負はこれを入れながら考えているところですが、まずは運動の量を増やそうかというところです。
薔薇は継続してやっていきます。
写真は、今までの写真から年賀状などに利用できるものが意外と少ないことがわかったので、もうちょっとまじめに撮っていきたいです。
今年仕事のほうもきつくなっています。物忘れが激しくならないようになにかしないといけないですね。

今年も皆様よろしくお願いします

平成二十二年元旦
Profile

Miya'sRose

Author:Miya'sRose
 
Welcome!

今、福島です。

まだ完全に咳は止まりません。呼吸器系の医者の薬を飲んでいます。

言わせると2週間以上続く咳は喘息だとのこと。夜の咳は止まって寝ることができるようになりました。

知らなかったのが、落ち着いてからも半月は薬を飲み続けないと治らないんだそうです。喘息は治るのに時間がかかるんだそうです。

8/21薔薇ボラのキャンプがありますが、参加できないなあ・・
残念です。
秋バラの準備が始まります。

熱中症にも気をつけましょう。


使用カメラ
 EOS Kiss X2
 IXY DIGITAL 800 IS

キーワード
薔薇の育て方 ボランティア ガーデニング 写真 バラ 趣味


--

薔薇ボラの予定です
- Information -

シュート処理・整枝・花柄摘み・支柱立て
  7/11,13,15,18,20,22
予備剪定・整枝・摘蕾・シュート処理
  7/25,27,29
  8/5,8,10,12
秋剪定(分散選定)早朝
  8/19,20,212223,24,25,26,27,28,29,30
キャンプ
  8/21



-- E N D --
.
.
最近の記事
Recent Comments
Categories
ブロとも一覧

ディックの花通信

マリアの京都*写真帖

レコママワンコのお気楽日記
ブロとも申請フォーム
ブロともになっていただけますか。最近へんなコメントが多いので承認式にしました。ブロともになっていただけると、コメント投稿と同時にアップされます。 よろしくお願いします。

この人とブロともになる

Links
いつもお世話様です! コメント頂きますと、ここへ登録させて頂いてます。 リンク拒否の方は、メールフォームで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: