FC2ブログ

世界の洋ラン展<安田フラワーガーデン>090118

アルバムアドレスが間違ってました。IEで確認漏れです。ごめんなさい!

洋ラン
苦労の一枚

今日は日曜に行ってきたラン展をアップします。
インフルエンザも終盤で一日寝ていると腰が痛くなるので、起きていることにしました。

露出補正は全体-1です。若干暗いかなと思います。
一番大事なPHOTを失敗しました。シャッター速度を落とすとき、露出に注意しないといけないことを忘れていました。カメラの液晶だけではよくわかりませんね。モニタなどでその場で確認しないとだめみたい。
どうしてもホワイトバランスを忘れます。けれど、この会場ではどうあわせるか迷ったので結局オートにしました。
暗室でのライトアップも失敗ですね。どう撮ったらいいかわからなくなりました。

このとき体調があまり良くなかったので、こんなもんですね。来年またチャレンジです。

続きを読む

スポンサーサイト

ただ今休憩中

です

インフルエンザA型にかかり、タミフル3日目です。
熱は下がりましたが、元気が出ないので、しばしお休みさせていただきます。

ROMANDO ROLL

凝ってます
今日は美味しいもの
・・・<ROMANDO ROLL>寒かったけど並んで買ってきました。
寒いので、家でじっとして、甘いものとコーヒーで・・・ブクブク

続きを読む

白鳥/西山町長嶺大池

飛翔
今年は白鳥のように
・・・<白鳥/西山町長嶺大池>毎年11月~3月、約200羽の大白鳥が飛来します。

池に近づくと鳴き声が聞こえてきます。寒いのに、じっとしていないですね。時々飛立ちます。
編隊で飛行するのは警戒フライトでしょうか。それともただ遊んでいるだけでしょうか。
今日は雪で寒いのかギャラリーは少ないようです。

天気がよければもっとゆっくり見ていたかったのですが、荒れてきたので早々に帰りました。
白鳥が帰るのは3月ころのようです。

ドライブは連写。フォーカスはサーボ。露出は+1です。天気がよい日にまた来ます。

続きを読む

丘陵公園の様子

丘陵公園の様子を見てきました。
ここしばらく雪模様のお天気で、雪が積もりそうですね。

薔薇園は今
薔薇も寒い
・・・<寒冷紗>さすが本職の仕事はきれいです。



続きを読む

年明け

御節
今年はこれで
・・・<割烹鳴駒/名古屋>今は便利ですね。インターネットでいろいろな所の料理がいただけます。
ちょっとオードブルは飽きたという方にはお勧めですね。御節らしい御節でした。



受験
神様宜しくお願いします
・・・<高校受験>大変です。クリスマスも正月も返上です。まずは祈願。



<頌春> お祝い申し上げます

20081209冬の贅沢(ブラックティー)2

お蔭様でこの一年たいへん楽しく過ごすことができました。
一年を通してお世話になりました方々御礼申し上げます。

今年も頑張って活動していきたいと思います。宜しくご指導のほどお願い申し上げます。

2008年ピックアップ




Profile

Miya'sRose

Author:Miya'sRose
 
Welcome!

今、福島です。

まだ完全に咳は止まりません。呼吸器系の医者の薬を飲んでいます。

言わせると2週間以上続く咳は喘息だとのこと。夜の咳は止まって寝ることができるようになりました。

知らなかったのが、落ち着いてからも半月は薬を飲み続けないと治らないんだそうです。喘息は治るのに時間がかかるんだそうです。

8/21薔薇ボラのキャンプがありますが、参加できないなあ・・
残念です。
秋バラの準備が始まります。

熱中症にも気をつけましょう。


使用カメラ
 EOS Kiss X2
 IXY DIGITAL 800 IS

キーワード
薔薇の育て方 ボランティア ガーデニング 写真 バラ 趣味


--

薔薇ボラの予定です
- Information -

シュート処理・整枝・花柄摘み・支柱立て
  7/11,13,15,18,20,22
予備剪定・整枝・摘蕾・シュート処理
  7/25,27,29
  8/5,8,10,12
秋剪定(分散選定)早朝
  8/19,20,212223,24,25,26,27,28,29,30
キャンプ
  8/21



-- E N D --
.
.
最近の記事
Recent Comments
Categories
ブロとも一覧

ディックの花通信

マリアの京都*写真帖

レコママワンコのお気楽日記
ブロとも申請フォーム
ブロともになっていただけますか。最近へんなコメントが多いので承認式にしました。ブロともになっていただけると、コメント投稿と同時にアップされます。 よろしくお願いします。

この人とブロともになる

Links
いつもお世話様です! コメント頂きますと、ここへ登録させて頂いてます。 リンク拒否の方は、メールフォームで
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: